今日の有道さん

http://www.debito.org/?p=5125

参議院議員相原久美子さんと昨日お話してきました。労働組合関係の背景を持つ彼女は、日経ビザや外国人研修生制度等といった人権問題に目を付けています。
そこで、Debito.orgのアンケートでも取り上げている、外国人に授与されるべき権利の幾つかについて尋ねてみました:

与党民主党は来年の国会で外国人地方参政権法案を提出するというお返事をいただきました。
が、他三つの要点に関してはどの委員会や研修会でも議論されていないとの事でした。議論される予定はあるのかと尋ねましたが、「分からない」との事です。
とりあえず読者の皆さんへのご報告という事で。コメント等ドウゾ。札幌の有道出人より。

有道さんは参政権だけでは満足できないようです。
とりあえず皆さんへのご報告という事で。